髪 ぱさつき 改善

髪 ぱさつき 改善

髪のパサつきは意外な物で改善できちゃうってホント?

髪のぱさつきって冬になると大体の人が経験してますよね。
私もパサつきがひどい時は手で頭を触るのが嫌でした。

 

トリートメントをこまめにつけたりコンディショナーを長く放置してから流したりシャンプーの時地肌マッサージをしたり色々試しました。
しかしイマイチ改善できず。そんな時美人はオイルで美容ケアしてると言う記事を目にしました。ココナッツオイルにアボカドオイルなど。

 

気になって調べてみましたがどれも試してみるには少し高く、正直どのオイルを使ってヘアケアをすればいいのかわからないと一旦ネットを閉じました。

 

もう市販のトリートメント塗ればいいやと思いながら晩御飯の準備をしにキッチンに行くとオリーブオイルがありました。
これもオイルだし料理用だけどいけるかもと思い夜に早速コンディショナーとオリーブオイルを混ぜて塗ってみました。
べたつくイメージもあったのでコンディショナーとオリーブオイルの割合は2:1にしました。流してる間もお風呂から出てタオルドライした後もよくわからずその日はそのまま寝ました。

 

翌日もぱさつきはあり一週間して効果が出なかったらやめようと思いました。すると3日目の朝起きて髪を触ってみるとさらさらなのです。
部屋の鏡でみるとツヤツヤしていて一人で盛り上がってました。スーパーの500円弱の安いオリーブオイルぱさつきを改善できて満足です。

 

育毛シャンプーに関する詳しいサイトはこちら

 
 
ホーム RSS購読 サイトマップ